ムダ毛脱毛テープの評判

ムダ毛の処理には様々な方法がありますが、気軽にできる方法としてムダ毛脱毛テープといったものを使うやり方があります。ムダ毛の処理はカミソリなどで剃る方法もありますが、それではすぐにまた伸びてきますので、毛根から抜いたほうがきれいな肌を長く維持できます。脱毛シートなら毛抜きで抜くよりも一度に多くのムダ毛を処理できるのです。また脱毛テープは他の多くの方法より比較的安価で行なうことができます。20枚前後の物が数百円ぐらいで買うことができます。
しかし、最近は個人でも使える脱毛器や脱毛クリームなど脱毛の方法に様々な選択肢が増えたことで、剥がすときに痛みを伴うムダ毛脱毛テープの評判は芳しくありません。脱毛テープの使い方としては、お風呂上りや蒸しタオルを使うことで肌を温め、毛穴が開いた状態で行なうのが良いでしょう。

肌をしっかり乾かした後、空気が入らないようきれいに貼って、剥がすときは一気に勢いよく剥がすほうが傷みはマシになるといわれています。剥がした後は肌を冷やして毛穴を閉じ、保湿クリームなどを塗るなどのアフターケアを忘れないようにしましょう。しかし、ワキ毛のような太い毛や5mm以下の短い毛には向かず、うなじの処理には効果的です。

毛穴引き締め